2010年09月24日

関西秋季大会に向けて

ヘッドコーチの徳地です。

滋賀県のブロック予選も無事通過し、いよいよ関西大会です。

今回のブロック予選では、全員で活動することはしませんでした。
これは居残り練習をしたいと言う選手の思いもあり、過去あまり
やらなかった事でもあります。
選手のために何が最良か・・・
私たちも答えはわかりません。
ただ我々を信用して付いてきてくれる選手のために全力でこたえる事だけ
だと思います。

居残り練習を見てくれたコーチから、すごくモチベーション高く練習を
していたという報告をもらい、改めて選手の強さを感じました。

今、試合にあまり出るこが出来ない選手もいます。
しかし社会に出ればこれ以上の競争に勝たなければなりません。

競争の中で、力のある者だけが勝ち残るのではなく
歯がゆい中で負けずに努力を続ける者が何か大事なものを
つかむと思います。

我々の指導にご理解を頂き、協力頂いている保護者、後援会の
方々に感謝いたします。

個々やるべき事はたくさんありますが、
チームとして今年も全国大会に行けるよう
頑張っていきます。

Posted by パンサーズ スタッフ at 17:47 パンサーズコーチ

同じカテゴリー(パンサーズコーチ)の記事画像
はじめまして。コーチの壺内です。
ムリヤリですが・・・
舞洲にて
同じカテゴリー(パンサーズコーチ)の記事
 滋賀県ブロック予選開幕! (2010-09-04 23:30)
 ありがとう。 (2010-07-05 12:23)
 いよいよ開幕!!! (2010-05-21 11:42)
 春季大会 (2010-04-22 11:26)
 再出発 (2010-03-30 16:57)
 2010年開幕 (2010-02-25 09:29)